hiro-964c2’s blog

美容室affe

初めての洗車

こないだ…

買って初めて…

洗車しました…

😅

クルマ好き…

失格ですね…💧

ワックスは…

場所によって…

塗り分けます…☝️

Z50から…

外してあった…

スロットル・コントローラー

Z51に…

移植しました…

スロットル・コントローラー

ご存知ない方へ…

スロコンの本分を…

説明すると…

延々長くなるので…

分かりやすく…

まとめますと…

Powerに設定すると…

アクセルを…

チョンと…

踏んだだけでも…

ブワッ!

と加速して…

Economyに…

設定すると…

アクセルを…

ガバッ!と踏んでも…

優しく…

緩やかに加速します…

付けるヒト達の…

需要としては…

Power側で…

2.5で…

3.5の加速力が…

得られます…

逆に…

Economy側だと…

燃費が良くなり…

機関への攻撃力が…

弱まるので…

ATなどの…

耐久性が…

アップします!

付加機能で…

クルーズ・コントロールが…

付いてまして…

ワタシの場合は…

ソッチが欲しかったので…

買いました…

要するに…

純正ハンドルに付いてた…

クルーズコントロールを…

外した変わりに…

社外品を…

付けた訳です…

車種ごとに…

ハーネスを…

付け替えないと…

いけないんですが…

メーカーの説明では…

“ムラーノのZ51には…

取り付け不可”

と…

ありましたけど…

調べたら…

専用ハーネスの…

型番は出てきます…

よく考えたら…

純正のステアリングが…

付いてたら…

CPUが…

どっちを…

優先してイイのか…

迷いますから…

そりゃ…

取り付け不可ですよね

社外のステアリングに…

交換したら…

付けられるよ!

って事ですね…

ワイパーレバーの…

先端に…

ボタンが…

付いてますが…

例えば…

60㎞/hで走ってる時に…

コレを押すと…

アクセルを離しても…

60㎞/hで…

巡航します…

今のクルマって…

距離が前と縮まったら…

CPUが介入して…

前車との距離を…

コントロールするんですよね…

スゴい世の中に…

なりましたね…

😅

本体の値段は…

確か…

2~3万…

工賃が…

1万円ぐらいでしょうか…

ステアリング外さなくても…

スロコンとして…

楽しんでも…

損はないと…

思いますよ…✨

※取り付けは…

電子スロットル車に限ります…