前から思ってたけど…
日産
プロパイロット
“日産プロパイロットなら
下り坂やカーブなど
様々な場面でクルマが運転をアシスト
プロパイロット2.0なら
手を放すという新しい運転のカタチ
ハンズオフドライブを楽しめます”
ステアリングから…
手が離せる…💧
え?
だから何?
って思った…
😅
例え…
手が離せても…
その様子を…
自らで…
ジッと…
監視してなきゃ…
なんない訳だから…
手が離せた…
メリットがない…💧
😅
笑
自転車に…
両手を離して乗れたトコロで…
落ち着かんのと…
一緒…😅
まぁ…
最終的に…
スタート地点から…
目的地まで…
ドライバーが…
熟睡しても…
辿り着く!
ってのが…
自動運転の…
最終目標で…
その立ち位置になって…
初めて…
料金に反映出来る訳で…💧
まだドライバーに…
何のメリットも無い…
発展途上の段階で…
ソレを…
金額に反映させるってのは…
メーカーとして…
どうなんだろう…
って思った…
😅
客をだまくらかして…
プラシーボを狙うより…
“未来に投資して下さい…”
って言えたら…
100点なんだろぉけど…
日産は今…
キビしいから…
背に腹はかえられぬ…
ってトコロか…
因みに…
危険回避の為の…
オート・ブレーキ・システムってのは…
また…
別な話で…
コレこそ…
金額に反映させるべきだと…
思うけど…
ただ前…
その装置の付いてるクルマを…
友人の運転で…
走ってた時…
何度も居眠りして…
ぶつかりそうになって…
その度に…
センサーが反応してた…💧
要は…
そんな装置が…
付いてるばっかりに…
気が緩むんだよね…💧
付いてなきゃ…
やってなかっただろぉなぁ…
って思った…💧