GWの…
長距離ソロツーに向けて…
ティーダボの…
クラッチ交換を…
しました…
😃💦
先日…
3速で…
吹けきったんですよね…💦
コレで長距離走ったら…
ヤバいなと…💦
仕事しながら…
でしたけど…
何とか…
営業時間内に…
終わりました…💦
クラッチ板…
新しいのと古いの…
比較したら…
厚みが…
変わりませんでした…💦
ワタシは…
964の癖で…
半クラをしないせいか…
消耗が殆んど…
見られなかったですが…
交換後は…
シカッ!
と…
繋がるようになりました!
全域における…
ダイレクト感も増して…
メッチャ…
心地好いです…🎵
湿式ですから…
メタル自体も…
オイルを吸って…
劣化しますから…
新品にして…
食い付きが…
よくなったのかもですね…
因みに…
作業自体は…
簡単なんですけど…
◼️トルク管理
◼️ガスケット完全剥離
◼️ボルトの締め付け順
◼️部品が余る
ドレ1つ取っても…
チョッとしたミスで…
オイル漏れしたり…
部品を…
破壊したりするので…
神経質に…
ならざるおえない感じです…
プレッシャー・スプリングや…
ボルトなどの…
消耗品は…
全交換しました!
あと…
取り付け最後に…
ワイヤー側の…
切り欠きに合わせて
プッシュロッドを回して…
クラッチのミートタイミングを…
調整するんですが…
ココの調整が曖昧だと…
当たり前ですけど…
クラッチが切れなかったり…
逆に…
繋がらなかったりとかして…
走らなくなります…💦
あと…
めんどくさかったのが…
オートテコンプの…
この辺…💦
狭くて…
手が入んないです…💦
ボックスを…
突っ込めないので…
ナットを回しづらいですし…
ちっちゃあな…
リターン・スプリングを…
サンドして…
レバーに引っ掛けながら…
収めないといけないので…
ボルトの…
上下左右の隙間から…
アクセスする訳ですが…💦
ワタシは…
手が細いので…
ギリでしたけど…💦
上手くいかなかったら…
周辺を更に…
外してから…
アクセスするかですね…
ただ確か…
オート・デコンプは…
200には…
付いてなかったと思うので…
コレがないだけでも…
作業性はかなり…
違うと思います!
クランクの…
ケースボルトは…
10本あって…
長さが3種類?ぐらい…
ありますが…
ワタシは…
ケースの予備を…
持ってたので…
間違えないように…
ケースに突っ込みながら…
やりましたけど…
長けりゃ…
つっかえるでしょうに…
足りなきゃ…
分かるでしょうに…
分かんなくなっても…
どうにかなるかもです…