エクスパンション・タンク交換…
O2センサー交換
ドライブシャフトの…
インナー&アウターレースの…
オーバーホールと…
ブーツ交換…
カム・エンド・シール交換…
タペット・ガスケット交換…
ムラーノ…
先日替えた…
クランク角センサー交換…💧
※チェックランプ再点灯
コレでもまだ一部で…
ココからも沢山有ります…💧
NSXは…
ドライブシャフトブーツを…
交換してから…
まだ…
1千キロも走ってないのに…
もう破れてました…💧
ポルシェも…
せっかく…
ガレージから出したので…
シャフトブーツの劣化を…
遅らせるために…
ブーツの蛇腹の…
繋ぎ目に…
オイルを塗りました!
前にも書きましたけど…
シャフトには…
角度がついていて…
ブーツを…
常時…
揉み続ける構造になってるので…
摩擦で破れ易いんです…💧
走った後の…
シャフト・ブーツは…
手で触れないぐらい…
熱を持ってるので…
コレも…
劣化が早い理由の1つです…☝️
因みに…
964の…
ショック周り…
有り得なくないですか?💧
エンジン熱を放出する…
排熱ダクトが…
ショック周りに…
向かってますよね?
ヒートガン並みの…
高温風なので…
ブーツやショックの劣化が…
特に早いんです…💧
渋滞を避けたいのは…
コレが理由でも有ります…💧
普通のクルマには…
排熱ダクトなんて…
無いです…💧