hiro-964c2’s blog

美容室affe

次から次に…💧

エクスパンション・タンク交換…

O2センサー交換

ドライブシャフトの…

インナー&アウターレースの…

オーバーホールと…

ブーツ交換…

カム・エンド・シール交換…

タペット・ガスケット交換…

ムラーノ…

先日替えた…

クランク角センサー交換…💧

※チェックランプ再点灯

コレでもまだ一部で…

ココからも沢山有ります…💧

NSXは…

ドライブシャフトブーツを…

交換してから…

まだ…

1千キロも走ってないのに…

もう破れてました…💧

f:id:hiro-964c2:20200824234359j:plain

ポルシェも…

せっかく…

ガレージから出したので…

シャフトブーツの劣化を…

遅らせるために…

ブーツの蛇腹の…

繋ぎ目に…

オイルを塗りました!

f:id:hiro-964c2:20200824234452j:plain
f:id:hiro-964c2:20200824234537j:plain
f:id:hiro-964c2:20200824234552j:plain
f:id:hiro-964c2:20200824234653j:plain

前にも書きましたけど…

シャフトには…

角度がついていて…

ブーツを…

常時…

揉み続ける構造になってるので…

摩擦で破れ易いんです…💧

走った後の…

シャフト・ブーツは…

手で触れないぐらい…

熱を持ってるので…

コレも…

劣化が早い理由の1つです…☝️

因みに…

964の…

ショック周り…

有り得なくないですか?💧

f:id:hiro-964c2:20200824234903j:plain
f:id:hiro-964c2:20200824234923j:plain
f:id:hiro-964c2:20200824234942j:plain

エンジン熱を放出する…

排熱ダクトが…

ショック周りに…

向かってますよね?

ヒートガン並みの…

高温風なので…

ブーツやショックの劣化が…

特に早いんです…💧

渋滞を避けたいのは…

コレが理由でも有ります…💧

普通のクルマには…

排熱ダクトなんて…

無いです…💧

f:id:hiro-964c2:20200824235017j:plain