hiro-964c2’s blog

美容室affe

3カットで7等分?

画像を…

お借りしたけど…

え?

コレも…

5秒で出来たオレって…

天才?

😮

イヤイヤ…

コレは…

簡単過ぎるよね…

😆

やってるウチに…

誰でも解ける問題だから…

出題の意図は…

直ぐに閃いたか…

どぉか…

なんだろぉね…

恐らくだけど…

出題者側が

リアルに…

難しく…

しようと…

思ったら…

円の面積を…

提示して…

3本の線で…

7分割した…

ソレゾレに違う…

各カタチの面積を…

7等分して…

ソレゾレの計算式を…

導きだせ!

って来るのかな…

と思ったけど…

円の面積を…

7で割る…

例えば…

円の面積が…

70cm2だとして…

7等分したら…

1個辺りの面積が…

70/7=10cm2

計算上は…

成り立つけど…

実際には…

一本の線が…

他の数ヶ所と…

共有してるから…

等分化は…

無理だよね…💧

なぜ他と共有したら…

等分化出来ないかは…

何となくで…

言ってるから…

実際どうだから…

って…

エビデンスは…

示せない…💧

直線じゃない…

自由線だと…

イケそぉだけど…

ソフトでは…

等分化出来ても…

自由線で…

方程式は…

成り立たないと…

思うから…

無理そぉだよね…💧

って話も…

エビデンスなしで…

言ってる…

因みに…

クロスしない直線なら…

他に干渉しないから…

等分化出来るよね…

なんか…

生活の…

何の足しにも…

なんないような事に…

ヒッシになって…

バ◯みたい…💧

吐き気がしてきた…