hiro-964c2’s blog

美容室affe

大常連様

昭和11年生まれ

下伊敷…

数十年の…

大常連様です…

この方々のお陰で…

今があります…

今日はパーマとカット…

前回は…

カットだけだったせいか…

ビフォアーを上げるのを…

躊躇するほど…

ボリュームが…

無くなってまして…

なんだか…

自分の母親を…

見てる気分で…

一にも二にも…

元気に見えるようにと…

徹底して…

ボリュームを出しました!

カットもミリ単位で…

正確に…

切ってあります!

カラーはご自分で…

なさる事もあるようで…

短くなりましたから…

染めやすいと思います…

昭和初期の…

貴重なお話…

『ワタシ頭に…

○ゲがあるでしょう?

それ昔…

電髪(でんぱつ)で火傷したのよ…』

電髪とは…

かなり前にも…

話しましたけど…

当時のパーマの…

やり方です…

サスガの…

ワタシの歳でも…

写真でしか…

見たことないですけど…

触れた瞬間に…

大やけど…💧

デジパの…

超~危険なヤツ的な…💧

その当時ですから…

火傷対策など…

してるはずもなく…

同年代の方々からは…

よく聞くお話です…

またその…

更に昔は…

お客様が…

ご自分達で…

美容室に…

炭を持参して…

美容室に置いてある…

火鉢で

コテを炙って…

掛けてたそぉ…

なんか…

タイムスリップして…

その当時の…

道具とやり方で…

やってみたいです…

😆

※画像は一部お借りしました…