hiro-964c2’s blog

美容室affe

ソンバーユ

ハンドクリームは…

美容師に聞けシリ~ズ!

笑

“ソンバーユ”

f:id:hiro-964c2:20190327131812j:plain

ご存知無い方へ…

いわゆる…

➡馬の油⬅

です…

純度の低い…
他社の商品とは違って…

ソンバーユは…

添加物無しの…

馬油100%です…

馬油は…

人間の皮脂に近いので…

馴染みが抜群です

更に…

抗菌作用も有り…

自然治癒力を…
高める効果も有る事から…

鹿児島では…

伝説として受け継がれる…

火傷の名医…

“徳田病院”

の先代も…

馬油を…

特効薬として…
治療に使いました…

評価が評判を呼び…

当時は…

全国から…
患者さんが訪れていました…

馬油は…

手だけでなく…

全身にも使えますが…

無香料を…
謳ってはいても…

強引に嗅げば…

天ぷら油のような…
臭いがしますので…

顔回りには少し…

抵抗を…
感じるかも知れません…💧

馬油は本来…

かなり匂いのキツい…
性質のモノですが…

ソンバーユの場合は…

普通に使う分には…

全く匂いがしないので…

馬油としては…

相当…

上質なほうに…
入るのではないかと思います…

IKKOさんも…
愛用してますね…☝

因みに…

傷んで…

パサパサの髪にも…

抜群の効果を…
もたらしますよ…

ただ…

馬油やナッツ系などの…
天然オイルは…

近々…
パーマを掛けるって時などには…

パーマ液を…
弾く可能性が…

無い訳じゃないですね…

まぁ…
一般的に…

傷みの激しい髪に…

パーマを掛けようって…
心理は…

働かないですけどね…✨

と…

馬油について…

かなり…
イイ事ばっかり書きましたけど…

付けて暫くは…
テッカテッカして…

付けた感の苦手な…

ワタシみたいなヒトには…

若干抵抗が有ります…💧

夜付けると…

朝は沈んで…
馴染んでますが…

バニシングタイプじゃないと…

イヤな…
ワタシには…

いかにも…

サラダ油を…
塗り込んだかのような…

テイストが…

苦手です…💧

笑

え?

美容師に聞けって…💧

好みの問題ですね…✨

内容と効果は抜群ですよ…☝

笑