hiro-964c2’s blog

美容室affe

海外通販トラブル

海外通販トラブル…💧

一発目は…

2月の始め…

964のパーツが…

国内になくて…💧

イギリスに…

注文したんだけど…

何度やり取りしても…

話が噛み合わない…💧

注文は…

クランク角センサーが一個と…

イクニッションコイルが2個…

やり取りを…

説明すると…

注文したのは…

先月の13日…

PayPalからは…

支払い完了の…

連絡は来たけど…

通販会社からは…

注文が受理された…

確認連絡も…

配送会社…

Fedexからの…

追跡情報も…

いつまで経っても…

送ってこないから…

購入先に連絡したら…

注文は入ってますと…💧

ただ到着が…

4月28日だと…💧

『整備工場が急いでるから…

イグニッションコイルだけでも…

先に送ってくれないか?』

と…

NSXが降ろせないから…

NSXの車検も間に合わない…

『クランク角センサーのほうを

送ればいいんだね?』

と…

『いやだから…💧

イグニッションコイルだ…』

と…💧

したら…

『Not a problem!』

と返ってきて…

次の日に…

『今日いまセンサーを送りました…』

と…💧

『いや…💧

先に欲しいのは…

イグニッションコイルのほうだ…』

と…💧

『イグニッションコイルは…

今在庫がないから…

当社に到着したら…

直ぐに送る…』

と…💧

『でそれはいつなんだ?』

と…💧

『4月28日…

到着したら直ぐに送ります…』

と…

『いやだから…

その日じゃ間に合わない…』

とアレほど…💧

ダメだ…💧

こんなに話が噛み合わない…

取り引きは…

初めてだわ…💧

って事で…

『前にも伝えた通り…

4月28日までは待てないから…💧

イグニッションコイルの注文は…

キャンセルして…

同時に返金手続きを取ってくれ…』

って送って…

同時に…

PayPalにも…

詳細を報告して…

今また…

フランスの通販会社に…

納期を…

問い合わせてるところ…

💧

因みに…

話が噛み合わない…

通販会社は…

世界展開してる…

大きな会社だし…

悪意も感じない…

オレの英語が…

間違ってるのかな?

と思ったけど…

同じこと言って…

2回目は…

通じた訳だから…

意思が伝わってない…

って事では…

ない感じ…

向こうからしたら…

オレの言ってる事が…

理解できないんだろうな…

と思ったけど…

“Ignition coil”

と書いて…

“sensor ”

のほうを…

送ってくるのは…

どう考えても…

おかしい…💧

こんなこと…

他の海外通販では…

経験が無かった…💧

まぁ…

最悪でも…

3~4万…

損をするぐらいだから…

大問題って程でもないし…

コレもイイ勉強だ…

トラブルを楽しみながら…

続けてみよう…

と…

悠長に構えてたけど…

ココから先も…

なかなか…

思うようにいかず…💧