海外通販トラブル…💧
一発目は…
2月の始め…
964のパーツが…
国内になくて…💧
イギリスに…
注文したんだけど…
何度やり取りしても…
話が噛み合わない…💧
注文は…
クランク角センサーが一個と…
イクニッションコイルが2個…
やり取りを…
説明すると…
注文したのは…
先月の13日…
PayPalからは…
支払い完了の…
連絡は来たけど…
通販会社からは…
注文が受理された…
確認連絡も…
配送会社…
Fedexからの…
追跡情報も…
いつまで経っても…
送ってこないから…
購入先に連絡したら…
注文は入ってますと…💧
ただ到着が…
4月28日だと…💧
『整備工場が急いでるから…
イグニッションコイルだけでも…
先に送ってくれないか?』
と…
※NSXが降ろせないから…
NSXの車検も間に合わない…
『クランク角センサーのほうを
送ればいいんだね?』
と…
『いやだから…💧
イグニッションコイルだ…』
と…💧
したら…
『Not a problem!』
と返ってきて…
次の日に…
『今日いまセンサーを送りました…』
と…💧
『いや…💧
先に欲しいのは…
イグニッションコイルのほうだ…』
と…💧
『イグニッションコイルは…
今在庫がないから…
当社に到着したら…
直ぐに送る…』
と…💧
『でそれはいつなんだ?』
と…💧
『4月28日…
到着したら直ぐに送ります…』
と…
『いやだから…
その日じゃ間に合わない…』
とアレほど…💧
ダメだ…💧
こんなに話が噛み合わない…
取り引きは…
初めてだわ…💧
って事で…
『前にも伝えた通り…
4月28日までは待てないから…💧
イグニッションコイルの注文は…
キャンセルして…
同時に返金手続きを取ってくれ…』
って送って…
同時に…
PayPalにも…
詳細を報告して…
今また…
フランスの通販会社に…
納期を…
問い合わせてるところ…
💧
因みに…
話が噛み合わない…
通販会社は…
世界展開してる…
大きな会社だし…
悪意も感じない…
オレの英語が…
間違ってるのかな?
と思ったけど…
同じこと言って…
2回目は…
通じた訳だから…
意思が伝わってない…
って事では…
ない感じ…
向こうからしたら…
オレの言ってる事が…
理解できないんだろうな…
と思ったけど…
“Ignition coil”
と書いて…
“sensor ”
のほうを…
送ってくるのは…
どう考えても…
おかしい…💧
こんなこと…
他の海外通販では…
経験が無かった…💧
まぁ…
最悪でも…
3~4万…
損をするぐらいだから…
大問題って程でもないし…
コレもイイ勉強だ…
トラブルを楽しみながら…
続けてみよう…
と…
悠長に構えてたけど…
ココから先も…
なかなか…
思うようにいかず…💧