hiro-964c2’s blog

美容室affe

チェーンスライダー その2

金切りバサミ…

忘れたので…

フレームはまだ…

ぶった切ってませんが…💧

スライダーとフレームは…

両面テープで…

留める事にしました!

今…

接着剤を付けたので…

今日はもう…

触りませんけど…

接着剤の種類って…

重要で…

この場合は…

○の部分に…

使えるタイプの…

接着剤じゃないと…

着かないです…

売場に行ったら…

分かりますけど…

ココに使えるのは…

種類がかなり…

少ないです…

あと…

写真のように…

マジックテープ以外にも…

スライダーにドリルで…

穴を開けて…

タイラップで固定する方法と…

写真のように…

スライダーにカッターで…

切り込みを入れて…

タイラップで留める方法も…

考えましたけど…

穴を空けると…

穴の上の部分から…

スライダー表面までの距離が…

数ミリしかなくなるので…

折れやすくなるのと…

特に…

切り込みを入れた場合は…

切り込みの端に…

チェーンが引っ掛かって…

スライダーが…

ひん剥けてしまいそぉ…

だったので…

このやり方にしました!

コレで成功したら…

次回からは…

スライダーボルトを緩めて…

外して…

新品のスライダーの…

写真の部分を…

カッターで切断して…

スライダー側にだけ…

マジックテープを貼って…

取り付ければ…

スライダー交換は…

完了します…✨

例えば…

スライダーを…

予め加工して…

保管しとけば…

ボルト外して…

フレームにスライダーを…

貼り付けるだけですから…

交換は…

10分程度で…

終わるんじゃないかと…

思います…☝️

が…

前回も言いましたけど…

まだ…

取り付けてませんから…

もしかしたら…

全く使い物に…

ならないかも…

知れません…

もし成功したら…

ドヤ顔しますね…

😆