hiro-964c2’s blog

美容室affe

チェーンスライダー完成

チェーンスライダー…

完成しました!

(∩´∀`)∩🎵

今取り付けて…

結構乱暴に…

走ってきましたけど…

破損もなく…

ズレる事もなく…

外れる事もなく…

何の問題も…

有りませんでした…

😃🎵

ただ…

今チョッと…

走ってきただけですから…

長期的に…

耐えられるかは…

分かりません…💧

ワタシの事ですから…

2~3日も…

しないウチに…

アチャ~…(´台`;)

ってな事に…

なるかも…

分かりません…💧

 笑

結論から言うと…

このやり方で…

突き詰めて行くなら…

鉄板の厚みを…

3ミリぐらいにして…

汎用の…

スライダー素材を…

買って…

※売ってます…

純正スライダーの厚みから…

鉄板の厚み分を削って…

取り付けたら…

下半分の振れを…

更に抑えられて…

より安定感が…

増すと思います…✨

新品のスライダーが…

届く前に…

仕上げちゃったので…

昨日話した…

やり方で…

実験出来てませんが…

もし…

シャフトを通す事が出来たら…

フレームを使わずに…

ボルト周りの1ヶ所に…

切り込みを…

入れるだけの…

この方法が…

最も簡単で…

間違いの無い…

やり方だと…

思います…✨

あと…

汎用のスライダーを…

直張りして…

スイングアームの上に…

タイラップで留める方法も…

ありますけど…

上側だけで…

下側が…

取り付けられない感じです…

上側は…

リバンプ時に…

チェーンが…

干渉しますけど…

下側は…

バンプ時に…

干渉するので…

下側がないと…

スイングアームの…

下側を…

削っちゃいますよね…