hiro-964c2’s blog

美容室affe

母と子

関空から…

飛び降りたのは…

毒物カレー事件の…

娘と孫だったんだね…

コロされた…

16歳の女の子もだけど…

4歳の子なんか…

何も知らないのに…

何の罪もないのに…

可哀想に…

橋の途中に停まった時…

お母さんと一緒だから…

安心してたのかなぁ…

でも…

4歳っていったら…

興奮した母親が…

橋の欄干を…

乗り上げたりしたら…

恐怖や異変を…

感じ取れる年頃だよね…

恐ろしがってる中で…

強引に引っ張って…

海に飛び込んだのなら…

何が何だか…

訳が分からず…

それはそれは…

恐ろしかっただろうよね…

よくコンなやって…

子供を道連れにするパターンが…

あるけど…

母親の心境としては…

腹を痛めて産んだ…

我が子だから…

自分の体の…

一部のような…

錯覚を…

起こしてしまうのか…

ソレとも単に…

道連れが居ないと…

寂しいのか…

特にこの場合は…

犯罪者の子供の気持ちが…

痛い程分かるから…

残された子供を…

不憫に思ったのか…

不憫よりも…

命を奪うほうが…

不幸なのに…

橋から飛び降りるほどの…

心境に陥ってたら…

全てを…

無にしてしまう方向にしか…

解決を…

見出だせないものなのかな…

冷静な判断が…

出来ない中でも…

せめてまだ…

ヒト気のある…

安全な場所にでも…

置いて行ってくれたら…

良かったのにね…

生かしてくれさえ…

してたら…

いつか必ず…

愛してくれるヒトに…

辿り着けたのにね…

f:id:hiro-964c2:20210616234126j:plain