hiro-964c2’s blog

美容室affe

36年間…

ご報告…

遅くなりました…

下伊敷の店…

閉めます…

36年間…

続けて参りましたが…

ワタシも来年は…

還暦です…

2店舗を…

行ったりきたりは…

年齢的に…

限界でした…

無理して…

ぶっ倒れる前に…

閉じようと思います…

下伊敷のお客様は…

数十年来の…

大常連様ばかりで…

9割のお客様は…

吉野まで…

ご来店頂いてますが…

残り1割のお客様は…

諸事情により…

吉野までのご来店が…

困難なため…

ここのお店は…

イチゲン様を受け付けず…

その方々の為だけに…

という言い方をしては…

立場も弁(わきま)えず…

恩着せがましいですが…

利益を考えずに…

残してありました…

ただ…

数十年の…

お付き合いなもので…

一部のお客様は…

施設に入られたり…

また一部のお客様は…

お亡くなりに…

なられたり…

それでもまだ…

数10名の…

お客様が…

いらっしゃいます…

ご来店の難しい…

常連様方は…

ワタシがお迎えに上がり…

吉野のほうで…

させて頂き…

終わったら…

ご自宅まで…

お送りさせて…

頂こうと…

思います…

店作った時は…

業者さんは…

入ってません…

今更ながら…

自分でもよく…

やったもんだ…💧

と思いますが…

ファサードから…

内装から…

ガラスドアから…

看板まで…

全て一人で…

いえ…

当時は…

美容師の嫁が居たので…

2人で作りました…

因みに…

嫁とやっていた期間は…

約10年間です…

中の棚など…

可能な限りの…

店内の解体は…

自分でやって…

入り口の…

サッシ取り付けと…

クロス張りは…

業者さんへ…

お任せして…

元の状態に…

現状復旧します!

シャンプー椅子と…

セット椅子は…

自分でバラして…

処分場に…

持っていきました!

たまたま…

体調の悪い時と…

重なったもので…

一人で解体して…

処分場を行き来するのは…

大変でした…💦

今日もさっき…

片付けに行きましたが…

ワタシの作業はあと…

届いたシンクを…

持ってって…

接地して終わりです…

今までに…

払った家賃は…

ココだけでも…

2千数百万…

手掛けたお客様の数は…

ザッと約9万人…

中にはまだ…

修業時代からの…

40年来の常連様も…

いらっしゃいます…

小さな店でしたが…

ワタシの人生の…

約半分以上…

関わっていました…

何の未練も…

後悔もないのは…

やりきったからでしょうね…

辛い時も苦しい時も…

底のほうで…

ガッシリと支えて下さった…

常連様方…

ワタシを必要として…

下さった…

お客様方のお陰で…

今日まで…

やって来れました…

いつまで…

プレイヤーで居られるか…

分かりませんが…

ココから緩やかに…

また新しい何かを…

考えようと思います…✨