hiro-964c2’s blog

美容室affe

エアコンのカビ

※一部閲覧注意

最も危険な…

カビの種類…

→赤カビ←

成分が…

“マイコトキシン”

と言って…

なんとあの…

“アフラトキシン”

の一種です…💧

アフラトキシンとは…

自然界最強の…

発癌物質とも言われ…

畑などの土壌に…

多く存在し…

麦や…

トウモロコシ…

ナッツ類などに…

寄生します…

困った事に…

赤カビと言っても…

赤色だけでは…

ないのです…💧

古くなったパンや…

ごはんなどに…

生えてくる…

赤色がかったヤツは…

分かりやすいですが…

ピンク色、紫、薄黄色のヤツも…

ヒト括りに…

赤カビだそぉです…💧

因みに…

例の…

ミカンや…

ブルーチーズなどの…

青カビは…

“ペニシリウム”

と言って…

“ペニシリン”

の原料にも…

なったりする…

一般的には…

有益なカビと…

言われてるそぉですが…

一部には…

危険な青カビも…

存在するそぉです…

あと…

黒カビも…

危険なカビで…

アレルギーや喘息を…

引き起こすそぉですから…

要は…

カビというカビは…

全て避けたほうが…

間違いはない訳ですね…

話が後回しに…

なりましたが…

赤カビは…

湿度が高い場所なら…

金属やプラスチックの上でも…

繁殖するため…

エアコンのファンや…

フィルターなどにも…

多く繁殖します…

特に…

梅雨の時期の…

赤カビの増殖は…

想像に容易いですよね…

💧

“タバコを吸わないのに肺癌”

ワタシ個人の…

見解としては…

コレが最も…

一因してるんじゃないかと…

思っています…

洗浄しない限りは…

1年中…

吸い込んでますからね…

って事で…

チョッと前にも…

やりましたけど…

エアコンの洗浄!

前までは…

洗浄スプレーで…

やってましたけど…

ハンディ・スチーマーのほうが…

効率は100倍です…✨

高温による…

殺菌効果も…

有りますから…

ってのは…

コレまた…

ワタシのやり方ですから…

エアコンの洗浄は…

プロの方に…

依頼して下さいね…

綺麗になりました…✨

※画像の一部はお借りしました…