hiro-964c2’s blog

美容室affe

ヘルメット2つ目

Zヘル…

届きました…

∩( ´∀`)∩🎵

あと…

クラクションの音が…

ショボ過ぎたので…

ホーンも買いました…

😃🎵

ヘルメット…

前のヤツは…

1.6kg

今度のは…

1.1kgです…

高々500gと言えど…

コレだけの…

差があります…

因みに…

ネックレスを着けただけでも…

肩凝りが…

起こるそぉですから…

そぉ考えると…

かなりのもんです…

うん…

買って正解…👍️

ゴーグルの分を…

差し引いても…

スンげ軽いです!

ツバや…

フェイスガードまで…

注文しようと…

過ったんですけど…

またココから…

重量が増えたら…

元も子もないですから…💧

小さな虫が…

顔を直撃するでしょうけど…

とりあコレに…

ゴーグルだけ着けて…

走ってみます!

☝️😃🎵

因みに…

SHOEIとかの…

フルフェイスは…

重さが…

1.8kgとか…

あるみたいですね…💧

Belleのは…

ソレよりも…

軽かったみたいですが…

カートをやってた頃は…

arai派でしたけど…

今被ってみたら…

やぱ…

重いです…💧

レース中は…

アドレナリンが…

出まくってたので…

重さを感じる余裕も…

なかったんでしょうね…

😅笑

因みに…

バイクのヘルメットは…

重量が…

垂直方向に…

加担するので…

頸椎がヤバいですけど…

カートの場合は…

横方向に…

3G掛かるので…

首回りの…

筋肉のほうに…

負担が…

掛かってました…

当然…

度を超えると…

頸椎にまで…

負担が…

及ぶでしょうけど…

頸椎を損傷すると…

半身が麻痺したり…

手に…

痺れが現れたりとか…

するので…

個人的には…

かなり重要視してます…