hiro-964c2’s blog

美容室affe

タイヤ交換とアライメント調整

コノ日は…

耳鼻科に…

2週間後の…

レーザー治療の為の…

予備診療に行って…

必要の無い薬を…

しこたま貰って…笑

昼から…

NSXの…

アライメント取りに…

行って来ました!

☝️(=^ェ^=)

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ドレも…

リンク周りを…

イジる度に…

毎回…

調整し直してますから…

かなりの常連客です…

😅💧

結果!

今までで…

一番イイです…👍

全てにおいて…

神ってます!

前回までは…

毎回お任せでしたけど…

今回は…

希望を伝えて…

良かったです…🎵

って言うと…

取ってくださった方に…

語弊が有りますね…💦

毎回…

HONDAの純正値で…

合わせて貰ってるんですけど…

あくまでも…

ノーマル時での数値なので…

下げたり…

アルミを入れたりしたら…

合わない感じです…🙅💧

ただこないだ…

テスター工場で…

サイドスリップを取った時に…

片側だけで…

調整したみたいで…💧

後ろからみたら…

左右で…

キャンバー(ハの字)の入りが…

違うもんですから…

えと…

/ \←コンな感じ…💧

アレ?💧

と思って…😅

まぁ…

テスター屋なので…

車検ってのは…

サイドスリップ値が…

外れさえしなきゃ…

合格ですから…

単純な構造のクルマなら…

ソレで…

大丈夫なんでしょうけど…

NSXは…

マンチリンクなので…

1mmズレただけでも…

ロールが起こって…

真っ直ぐに…

走りませんし…💧

そもそも…

キャンバーが倒れるタイプは…

スラストアングル(犬走り状態)で走ったら…

変です…💧

あと…

NSXは…

タイヤの…

サイドウォールが弱くても…

左右にフラフラフラフラ…

ビックリするぐらい…

まともに走りません…💧

なので…

例え…

ハイグリップタイヤであっても…

NSXの場合には…

合う合わないが有ります…💧

調整後は…

キャンバーが…

かなり…

ハの字になってますけど…

コレ以上起きません…💧

ただし今回は…

トーを…

前後とも…

0°で合わせて貰いましたので…

ハンドリングは…

抜群にフラットです…👍

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GWに…

遠出をする事が…

有るかも…

分かりませんから…

☝️😊🎵