hiro-964c2’s blog

美容室affe

レシオ・カバレッジ

愛車自慢です…

f:id:hiro-964c2:20191101131000j:plain

●レシオ・カバレッジ

って…

ご存知ですか?

『何キロ出した時に…

エンジンは何回転?』

という数字です…

ココの数値が大きいほど…

車速の幅が広がって…

燃費が良くて…

静粛性に優れてる…

って事になります…☝

当時…

CVTは…
大排気量には向かない…』

と言われた…

世界の常識を…

日産が覆しました…☝

当時(2009年)…

日産が開発した…
※製作はジャトコ

CVTの…

レシオ・カバレッジは…

7.3~8.7

TOYOTAが…

7.5になったのは…

2018年15月…

つい最近事です…

“リスク・カバレッジ”

もっと…

分かりやすく言いますと…☝

ウチのムラーノ…

CVTと…

3.5リッター…

34キロの…
トルクが加勢して…

150㎞時点で…

2千回転しか…
上がりません…

コレぞ…

CVTの真骨頂で…

回転数を中心に…

後から…

CVTが…
追従してくるフィーリングは…

同じ3.5でも…

他のトルコン車とは…

全く違います…

当時…

世界一のV6と言われた…

VQ3.5…

とっても静かで…

ヒトタビ踏み込むと…

スポーツカーの…

“やったるぞ”

感が…

顔を覗かせますよ…

(=^ェ^=)✨

やったっちゃ…
いけませんけどね…💧

安くて…

面白い中古車を…

お探しの方…

如何ですか?

え?
イエ…💧

壊れても…

責任は負いかねます…💦

因みに…

最近のクルマの…

“レシオ・カバレッジ”は…

以下です…☝

●レクサスUX:7.555/CVT
●ノート1.2L:7.284/CVT
●スイフト1.3L:7.284/CVT
●インプレッサスポーツ1.6L:7.031/CVT
●フェレスター2.5L:7.031/CVT
●セレナ2L:6.960/CVT
●エクリプス1.5Lターボ:6.960/CVT
●エクストレイル2L:6.960/CVT
●シビックセダン:6.531/CVT
●ステップワゴン1.5Lターボ:6.531/CVT
●ヴォクシー2L:6.454/CVT
WRX S4:6.442/CVT
C-HR 1.2ターボ:6.263/CVT
●カローラスポーツ1.2Lターボ:6.263/CVT
●ヴェゼル1.5L:6.191/CVT

以下は…

ちょっと前のヤツです…☝

●LFA(2010年):4.064/6速AT
NSXタイプT(2004年):3.360/4速AT
●BP5 レガシィツーリングワゴン2.0GT(2003年):4.425/5速AT
●アルテッツァAS200(1998年):3.356/4速AT
●カローラII 1.4L(1997年):2.810/3速AT
●マークIIグランデ(1995年):3.820/4速AT
●レパードJフェリー(1993年):4.013/4速AT
●S13シルビアK’S(1992年):4.013/4速AT
●EF7 CR-X Si(1990年):3.468/4速AT
●マーチターボ(1990年):2.286/3速AT
●R32スカイラインGTS25(1989年):5.558/5速AT

数字の高いのは…

殆どが…

CVT ですね…☝

NSXオートマ

3.3…

^^;

運転した事有るけど…

高かったもんなぁ…

ハイスピード域での…

エンジン回転数が…💧

^^;

因みに…

ムラーノで…

150㎞って…

出してませんからね…💦

^^;

ネットからの情報ですよ…✨