hiro-964c2’s blog

美容室affe

雨除けの雨仕舞い

仕事の合間で…

終わらせました…💦

板金作業は…

コレでほぼ…

終わりです…

😃💦🎵

あとは…

リベッターで留めて…

窓枠に…

打ち込みます…☝️

リベッター…

探したら…

どっか…

あるんですけどね…💧

探すの…

めんどくさかったんで…

今また…

注文しました…💧

ガルバのサイズが…

ギリギリだったので…

ミリ単位で…

どうにか…

成り立たせましたけど…

何が…

難しかったかって…💦

昨日までの…

段階では…

窓枠の横幅が…

790㎜

買った板の…

横幅が…

916㎜

昨日はコレに…

50㎜の通気孔を…

設けて…

釘シロが…

13㎜しか…

取れませんでしたよね?

今度は…

正面から…

立ちノボってきた…

空気を逃がす…

通気孔が…

上側にも…

必要ですから…

昨日作ったヤツでも…

ギリギリなトコロに…

上からの…

雨除けと…

更に手前側にまで…

通気孔を…

Sの時に…

設けないと…

いけませんから…

本来なら…

サイズが足りません…💧

って事で…

無い知恵を…

絞りながら…

こう言う感じの…

雨仕舞いに…

してみたんですが…

コレで…

部材を新たに…

買い足す必要が…

無くなりました!

要するに…

コレがあると…

どんなに強い…

雨の日に…

窓を開けても…

上からと前からの…

雨の侵入も防げて…

通気まで出来て…

一石二鳥な訳です!

✌️😃🎵

って…

今回も…

ワタシのヘンテコな説明で…

ご理解頂けました…?💧