hiro-964c2’s blog

美容室affe

前倒しの誕生日

今日は…

亡き母の誕生日…🌟

ではなく…

正確には…

今度の日曜日ですが…

来週は壁をやるので…

一週間前倒しに…

手を合わせて…

きました…

母の誕生日は…

6月12日…

命日は…

4月6日…

深夜の…

2時46分です…

ココからは全て…

我が家の話です…

長くなります…

母は…

この世に…

生を受けた瞬間から…

望まれない子として…

養女に出され…

ワタシは一人っ子で…

親一人子一人の…

二人三脚で…

歩んできました…

血の繋がってない…

母の弟嫁に…

弟や義理の父母達と…

同じ墓に入る事を…

拒否され…

酷く落ち込んでいましたが…

母にはワタシが居ます…👍️

倅のプライドとして…

誰よりも立派な…

納骨堂に…

眠らせてあります…🌟

納骨檀ではなく…

エレペーター式で…

IDカードを翳せば…

扉が開き…

家紋入りの…

大理石の骨壺が現れます!

余談ですが…

ワタシには…

もう一人の母が居ます…

父の後妻です…

二人揃って…

末期癌の宣告をされてから…

亡くなる日までの…

全てを…

ワタシが受け止めました…

父と後妻…

病院は別々…

後妻の病院の受け付けで…

続柄を書く時…

顔見知りの…

看護師さんの耳元で…

『複雑って書いてイイですか?』

後妻の車椅子を押しながら…

別な顔見知りの看護師さんと…

すれ違いざまに…

『あたしゃ…

前妻の子なんですけどねぇ…💧』

って…

笑かすもんですから…

看護師さん達は…

堪えきれずに…

吹き出してました…

😆

父方の墓は…

たまたまですが…

母の納骨堂から…

歩いて…

数分の距離にありますが…

父の親戚とは…

付き合いがないので…

誰も知りません…

ある日…

タイミング的に…

聞きにくい話でしたけど…

後妻に聞きました…

『話しとかなきゃ…

なんない話なんだけど…

ウチの納骨堂…

何人でも可能って事なんだけど…』

『イイんじゃないの?』

一瞬の表情を…

見逃しませんでした…

『うんうん…

わかった…👌』

って事で…

実母と父は…

別々に納めて有ります…

😆

両親は…

カタチの上では…

離婚をしてましたけど…

ワタシは…

血の繋がった父親と…

優しい嬢達の…

※母はワタシが小4ぐらいまでキャバクラのママ

溢れんばかりの…

寵愛を受けて…

育ちましたので…

天文館ど真ん中の…

部屋に一人…

常にほったらかしの…

環境でも…

孤独には強かったです…

母は…

大陸的な…

心の広さと…

桁外れな強さを…

持ち合わせた…

偉大なヒトでした…

元嫁はモチロンの事…

どのカノジョ達も…

我が娘のように…

深く愛してくれました…

なんて…

素敵な事を…

言ってみましたけど…💧

結構忘れてます…

両親の誕生日…

😅

今回はたまたま…

覚えてました…

😆笑