hiro-964c2’s blog

美容室affe

命日

写真は…

母が描いた…

油絵です…

😊

f:id:hiro-964c2:20210406214145j:plain

今日は…

母の命日…⭐

ちょうど…

12年前の…

4月6日…

2時46分…

ワタシが手を…

強く握る中…

あの世へ旅立ちました…

前にも書きましたけど…

ワタシは…

麻酔無しの…

帝王切開で…

産まれました…

自らの命と…

引き換える覚悟で…

産んで貰いましたから…

何が有っても…

ドレだけ貧乏をしても…

施設にだけは…

絶対に預けない…

いかなる時も…

一瞬の迷いもなく…

そぉ決めてました…

食事から…

風呂から…

トイレから…

認知症と診断されてからも…

全てを受け入れました…

介護を…

苦痛だと思った事が…

一度もなかったのは…

母の症状が…

穏やかだったからかも…

知れません…

時には…

クルマに車椅子を積んで…

大好きな阿蘇から…

大分から…

ドコにでも…

連れ出しました…

恐らく…

余所様で言うトコロの…

親子関係とは…

違う感じで…

関係性で言えば…

親友が近いでしょうか…

嫁は当然の事…

前後のどのカノジョとも…

仲が良くて…

心底可愛がってくれました…

一度…

『世間は嫁姑で悩んでるのになぜ?』

って…

聞いた事有りましたけど…

『自分の娘だと思って…

可愛がってるから…』

さすが…

オレの母親らしいなぁ…

って…

思った記憶が有りますね…

😊