hiro-964c2’s blog

美容室affe

葡萄狩り

ダチと…

霧島まで…

温泉ついでに…

ぶどう園…

行ってきました…🍇 

 

今回向かったのは…

2ヶ所…✌️

牧園の…

“牧園観光農園

さんと…

“さくら農園”

さんです…

“牧園観光農園

さんのほうは…

いま…

ウチのお客様で…

登山仲間の…

と行っても…

長く行けてないですが…

バイトしてるみたいなので…

顔を出して…

と思ってたら…

カノジョは今日…

お休みで…✨

このあと…

さくら農園さんまで…

ハシゴする予定だったので…

ぶどう狩りは…

せずに…

店頭に…

並んでた…

“クインニーナ”

と…

“ピオーネ”

2房…

いただけだったんですが…

良くして頂きまして…

あとで考えたら…

カノジョの名前…

出さなきゃ…

気を遣わせずに…

済みましたよね…💧

因みに…

ぶどうのほうですが…

忖度なしで…

正直に言います…

今まで…

色んなトコロに…

ぶどう狩り…

行きましたけど…

こんなに…

粒の大きいぶどうは…

初めてです…

写真じゃ…

判りづらいですが…

かなり大きい…

房成りで…

デパートに並ぶ…

上級品種レベルです…

25分の距離にある…

さくら農園さんの…

ぶどうよりも…

粒が…

2回り大きいです…

味のほうも…

甘くて…

芳醇で…

抜群に…

美味しかったです…

粒の大きさで言うと…

牧園観光農園さんに…

歩がありますが…

さくら農園さんのほうは…

ロケーションが売りですね…

カフェもあり…

食事も…

出来ます…

広い…

イートイン・スペースの…

頭上に…

天吊りされたぶどうは…

圧巻です…

因みに今の時期は…

シャインマスカットしか…

狩れないそぉです…

>牧園観光農園

さんのほうは…

今月22日から…

開園で…

シャインマスカットのほうは…

9月1日から…

スタートだそぉです…

ただコチラは…

道が激狭で…

対向車が来たら…

今来た道を…

バックしなきゃ…

なりませんので…

アルベルクラスでも…

行けない事は…

ないのですが…

かなり…

運転の上手いヒトじゃないと…

厳しいかもです…

ミドルクラスの…

普通車までなら…

何の問題も…

ないです…

ぶどうが無くなり次第…

閉園するそぉですが…

向こう1ヵ月ぐらいじゃ…

ないでしょうか…

上物は…

早くなくなる…

宿命にありますから…笑

出来ればお早めに…✨

ワタシも…

も1回ぐらい…

行くかもです…