hiro-964c2’s blog

美容室affe

チェーン調整

チェーンが…

タルんでると…

思ってましたけど…

偏心カムを…

1つズラしただけで…

パンパンに…

なりました…💧

調整前で…

合ってたみたいですね…

因みに…

カートは…

リジッドですから…

チェーンの遊びは…

10mmでしたけど…

ティーダボは…

スイングアームで…

伸び率が変わるので…

若干タルませ気味が…

正解みたいですね!

あと1つ…

カチッ!

てやったぐらいが…

感覚的には…

ちょうどイイような…

気がしましたけど…

今度は…

ドリブン側に…

負荷が掛かるみたいです…

現に…

引っ張り気味に…

調整した方が…

走ってみたら…

急に…

スイングアームが沈まなく…

なって…

急遽…

Uターンしたそぉですが…💦

そのまま走ってたら…

確実に…

どこか…

壊してましたよね…

って事で…

結局は…

元の位置に…

戻した訳ですが…

バイクの場合は…

2cmぐらいの遊びが…

理想みたいですね…

おぉ!

調整したら…

シフトフィールが…

シャキッ!

となりました…

😃👌🎵

と…

言いたいトコロですけど…

何も変わってません…💧