hiro-964c2’s blog

美容室affe

心筋炎

ワクチン接種後に…

2600万人のウチ…

323人が…

心筋炎発症!

f:id:hiro-964c2:20210807141631j:plain

“心筋炎”

心臓の筋肉に炎症が起こり
心臓の動きが悪くなって
心不全を起こしたり
危険な不整脈を起こす病気。
重症度は様々で軽症例では自分では
気付かないうちに発症し
自然に治ってしまうこともありますし
劇症型心筋炎と呼ばれる重症例では
ショック状態から
心停止に至ることも珍しくありません。
年齢に関係なく
子供から大人まで
発症する可能性がありますので
注意が必要です。
この病気は
早期発見・早期診断が
とにかく大事なのですが
心筋炎を疑ってかからないと
見過ごしてしまうことが多いので
それが怖いところ。

要するに…

心臓に菌などが付着して…

心機能に…

問題が発生する病で…

不整脈と共に…

心臓停止のリスクが…

急上昇します!

30代の頃に…

自分もソレで…

死にかけた事が…

有りました…

クルマを買って…

代車でBMWを借りた時に…

エアコンを入れた瞬間から…

咳が止まらなくなり…

数日経って…

41度まで…

熱が上がった時点で…

急激に…

脈が暴れ出し…

意識が…

飛びそうになりました…

通常で考えたら…

救急車を呼ぶ案件ですけど…

その時は…

救急車を待ってたら…

その間に…

心臓が止まると…

確信出来たぐらい…

ヤバかったので…

何かあったら…

クルマを…

緊急停止出来るように…

サイドブレーキに…

手を掛けながら…

人気の無い道を選んで…

自力で…

病院に向かいました…

検査の結果…

白血球が…

2万6千!

心筋炎だろうと…

診断されました…

要するに…

エアコンのカビが…

原因だったんでしょうね…

当時はまだ…

心筋炎の権威が…

いなかったものですから…

色んな病院を…

たらい回しにされた挙げ句に…

何の治療も施されず…

今に至っています…

要するに…

そやって…

心臓が暴れだして…

直ぐ目の前にまで…

死が迫った経験が…

有りますけど…

どこの病院にも…

治して貰ってません…

お医者さんが…

良い悪いではなく…

当時はそれ程…

診断と治療が…

難しい病でした…

接種後に…

心当たりがあった場合には…

自己申請で…

心筋炎の不安を…

訴えてみたほうが…

イイかも知れませんね…

病気の時の…

病院選びは…

死活問題ですよね…

因みに…

ウチの母の方は…

病院にもドクターにも…

恵まれ…

穏やかな最期を…

迎える事が出来ました…

※画像はお借りしました…

f:id:hiro-964c2:20210807141646j:plain