hiro-964c2’s blog

美容室affe

台風対策

>昨日打ち付けた窓

話が後になってしまいました…

台風に備えて…

窓に養生をしました…

 

コンパネを二枚…

直打ちしても…

しないよりはマシですけど…

しなりますから…

垂木を二本…

こう言う風に打って…

コンパネを…

中央に一枚打てば…

二枚直付けするよりも…

強度が増しますよ!☝️

ウチは

その辺に投げてあった…

廃材で済ませましたけど…

まぁ…

台風の規模にも依りますけど…

基本的には…

窓が割れないように…

風圧を逃がせば…

イイだけの事ですから…

コストと強度を…

両立させるなら…

こんな感じかな?

と思います…

完璧にいきたい時は…

垂木を縦に4本打って…

コンパネを二枚使って…

窓の全てを覆い被すと…

イイですよ!

因みに…

垂木は…

横に打つよりも…

縦方向に打ったほうが…

たわみが少ないです!

プロでもなんでもないですけど…

初めてなさる方は…

ご参考に…👍️

台風が去って…

パネルを外したら…

空いた穴には…

必ず…

コーキングを…☝️

そのまましてたら…

中の木が腐って…

白蟻がきますよ…💦

って事で…

台風で出れないので…

昨夜は…

シチューを作りました…

 

まぁた…

2,400円も掛かりました…💦

シチューを作るだけで…

なぜ?💧