hiro-964c2’s blog

美容室affe

知りたくなかった…💧

『あれ?

アソコ崩れてない?』

友人から言われないと…

気付かなかった…💧



さぁて…

大変な事になった…💧

自分で建てた建物だけど…

なぜだろ…💧

分かんない…💧

因みに…

建物の高さは…

約7メートル…💧

上からも下からも…

手の届かない…

一番…

厄介な場所…💧

先ずは…

雨漏りのチェックから…☝️

陸屋根に上がって…

屋根材の切れ端を使って…

心当たりの箇所に…

応急処置をしたけど…💦

オレとした事が…

普通のシリコンコーキング材を…

買ってきてしまった…💧

プライマーを塗った上から…

変成シリコンでやらないと…

コーキング材じゃ…

長持ちしないし…

上から塗装が出来ない…💧

まただ…

今回は…

鉄板で伏せたから…

十分かも…





因みに…

笠木をビスで留めてあるけど…

“脳天打ち”

と言って…

コレは本来なら…

やってはいけない…

やり方で…

そもそも屋根ってのは…

真上からビスを…

打ってはいけない…💧

本宅の屋根は…

コレも先日…

自分で…

打ったばかりだけど…

本宅の屋根に関しては…

“吊り子”

で引っ掛けて…

打ち込んであるから…

雨漏りは…

一切ない…



ただそれでも…

あと…

何年かしたら…

屋根の専用塗料を…

塗り重ねたほうが…

いいかも知れない…

それ程…

直射日光の…

攻撃力ってのは…

ハンパない…💧

崩れた箇所は…

ほっとく訳には…

いかないから…

やるしかない…💧

また前方に…

足場かなぁ…💧

チャリを跨いでも…

スッ転ぶのに…

もうこの歳で…

出来るかなぁ…💧

メッチャ怖いなぁ…💦