hiro-964c2’s blog

美容室affe

ケニーロード

10時過ぎに…

帰り着きました…☺️

80km/hの…

安全運転で…

帰ってきました…

個人的な感覚ですけど…

高速は…

余程急いでなければ…

76km/hぐらいで流すと…

精神的に…

疲れないですよ!

だいぶ前にも…

言いましたけど…

スピードを出せば出す程…

例えば…

30分早く着いたとしても…

緊張した分の…

精神的疲労度が…

逆算されて…

プラマイゼロな感じです…💧

話変わりまして…

阿蘇は…

絶景コースが…

いくつかありますけど…

例えば…

阿蘇パノラマライン
●やまなみハイウェイ
阿蘇ミルクロード
●草千里
阿蘇にしはらウインド・ファーム

ワタシのように…

絶景が大好きな方は…

今日ワタシが走ったコースも…

オススメですよ…☝️

➡️グリーンロード南阿蘇⬅️

因みにココ…

知らないヒト…

多くないですか?





バイク乗りの人達には…

有名だと思うんですけど

理由は…

通称…

“ケニー・ロード”

昔…

ケニー・ロバーツと言う…

バイクレースの…

世界チャンピオン…

いわゆる…

天才レーサーがいたんですけど…

日本人の奥さんの…

故郷である…

熊本に来ては…

このルートを…

好んで走ったんだそぉです!

全長25km

ルートを分かりやすく…

説明すると…☝️

今日ワタシが行った…

阿蘇ミルクファームで…

ナビをセットして…

行き先に…

●久木野温泉

“四季の森”

を設定したら…

分かりやすいですよ!

お伝えしようと思って…

控えて来ました…☝️



逆からスタートしても…

イイ訳ですけど…

ただアレです…💧

名前の通り…

バイカーやクルマの走り屋達が…

相当なスピードで…

突っ込んできますから…💦

出来れば…

窓を開けて…

マフラーの音を…

確かめながら…

走るとイイですよ!💧

かなり回転を上げて…

走ってくるので…

直ぐに分かります…

😆笑

あれ?

地図では…

14kmって出ますね…

スタートorゴール地点が…

違うかも分かりませんけど…

まぁ…

このルートです!

余談ですけど…

今日改めて…

思いました…

煙を被っただけで…

予定を変更して…

帰ってくるなんて…💧

自分自信に…

関してだけは…

相当な神経質…💧

キャンプは…

絶対に無理です…💧

一睡も出来ない…

自信があります…

😅笑