左右を…
入れ替えて来ましたから…
片側はまだ…
目が…
バリ山でしたけど…
修理で長年…
同じ場所に…
放置してたせいで…
タイヤの接地面が…
押し潰されて…
上下にバタバタと…
バイブレーションを…
起こしてたので…💦
替えてきました…💦
長く乗ってない事とか…
ないですか?
長期放置車は…
下手すると…
2、3ヶ月でなりますよ…💦
気を付けて下さいね…
一本でもなってたら…
4本全部…
なってるって事ですから…
かなり高くつきます!
たまに動かして…
位置をズラしたほうが…
イイですよ…
因みに…
エンジン掛けて…
チョチョッと…
前後しても…
また同じ位置に…
戻ってきますから…
意味がないですよ!
😆笑
クルマを出す前に…
地面との接地面に…
マーキングしとけば…
分かりやすいですよね!
ポルポルもNSXも…
タイヤは…
●フェデラル
595RSーR
台湾のメーカーですけど…
コレとTOYO(国産)は…
安くてグリップするので…
走り屋に大人気です!
コレがない頃は…
NSXは…
ボテンザの…
RE01Rだったかな?
2本で10万円…💧
福岡を1往復しただけで…
ツルツルでしたから…
😭😭
いまスゴく…
有難い時代です…⭐
因みに…
アジアンを一括りにして…
安全性を…
疑問視する声もありますけど…
フェデラルは…
ブリジストンと…
技術提携を結んでます…
技術提供ではなく…
技術提携ですから…
ブリジストンの誇りの元に…
安全性に…
問題はないんじゃないかと…
思います…☝️
因みに…
韓国のハンコックや…
クムモなんかも…
ポルシェ杯で…
レースしてますから…
単にイメージの問題ですね!
ただアレです…
ソレこそ…
個人的なイメージで…
言いますけど…
中○製は…
お国柄の…
製造意識の問題と言うか…
今でもチョッと…💧
😅
余談ですけど…
ご存じない方へ…
964のコレ…
255/40ZR17
って書いてますけど…
この…
ZRってのは…
速度カテゴリーで…
240㎞/h以上のスピードにも…
耐えられる!
って事です…
☝️☺️
ご自分のおクルマは…
どのカテゴリーに…
入ってますか?
☺️
因みに…
以前は…
Rが最上位でしたけど…
最近は…
300㎞/hを…
捉えたクルマもありますから…
W→270㎞/h
V→300㎞/h
ってのもあります!