hiro-964c2’s blog

美容室affe

バイデン大統領大失態

長くなります…

バイデン大統領…

今回の…

アフガン撤退のやり方は…

世紀の大失態だったね…💧

トランプ前大統領も…

「世界史でこれほど
悲惨な扱いを受けた撤退作戦はない。
多くの点で米国に
大きな恥をもたらした」

自分を含めた…

今までの…

大統領達が…

やってきた努力が…

一瞬で…

水の泡になったから…💧

この発言は…

当然だよね…

😅

ただ撤退後に…

テロリストが…

政権を掌握するのは…

想像に難しくなくても…

まさかの…

世界一悪名高き…

テロリストが…

心を入れ換えて…

国を建て直そうと…

考えてるなど…

誰も…

想像しなかっただろうに…💧

f:id:hiro-964c2:20210821012520j:plain
f:id:hiro-964c2:20210821012530j:plain

ムジャヒド報道官は

「紛争や戦争を繰り返すことは
望んでおらず
紛争の要因を排除したい」とし
「憎悪は終焉を迎える。
内外の敵を望まない」と表明。
女性が仕事や勉学に励むことを認め
イスラム教の枠組みの中ではあるが
女性は社会の中で非常に活動的になる」
と強調した。

言ってる事は…

至極真っ当だけど…

テロリストだから…

例の…

テロリズムを…

信仰の奥に秘めて…

フェイク声明を…

出してるかも知れない…

と考えるのが…

当然…

ただもし…

そうなんだったら…

こんな…

全世界に媚びるような…

弱腰発言は…

間違っても…

しないんじゃないか…

本来…

テロリストの主旨としては…

あり得ない…

真反対の…

思想だから…

もしかしたら…

もしかするんじゃないか…

今…

全世界が…

まさかの…

予想だにしなかった事態に…

どう出てイイか…

分からない感じね…💧

公言された通りの事が…

実行されるのなら…

これ以上の事はないよね…

ただ…

全員が…

同じ方向を向いてるとは…

限らないのは…

どこの世界も同じで…

タリバンの体制が…

転覆した途端に…

元通り…

という可能性は…

拭い去れない…

今回もし…

バイデン大統領が…

タリバンの…

思想の変化を…

別角度から…

賢く読み取って…

先に…

タリバンに…

建国声明を…

出させた後…

米軍と同盟国を…

撤退させてたら…

歴史上…

最高の大統領として…

ノーベル平和賞に…

名を…

連ねられてたのにね…

万が一…

撤退後に…

タリバンが…

寝返ったとしても…

やる事は…

今の立ち位置からと…

同じだから…

因みに…

トランプ前大統領は…

任期中に…

飴と鞭を使い分けながら…

タリバンに対しての…

外交努力を…

最大限…

行ってきてる…

「私はタリバンの指導者と何度も話した。
私は最初に
『米国民に万が一のことがあったり
米国内に足を踏み入れようとしたりしたら
どの国も受けたことがないほどの
打撃を与える』と伝えた。
その後の会話はよい内容だった」と
明らかにした。
トランプ氏が話し合った相手は
タリバン政治部門トップの
バラダル幹部だった。

→どの国も受けたことがないほどの
打撃を与える←

このセリフは…

バイデン大統領の口からは…

絶対に出ないんじゃないかな…

偉大な大統領は…

偉大な…

策士じゃないとね…

などと…

一美容師が…

どこかの…

コラムニストが言うような事を…

言ってみた…💧

f:id:hiro-964c2:20210821012549j:plain