hiro-964c2’s blog

美容室affe

ダブルカラー

あ~あ…😭

忙し過ぎて…

肝心な…

仕上がりの写真を…

撮り忘れた…😭

が一応…

beforeを…

撮らせて頂いたので…

上げときますね…

😅

あるお客様から…

孫娘さんを…

ご紹介頂きました…

『とにかく…

ドコ行っても…

何度やっても…

色が抜けない…

赤くしたくても…

あんまり出ないし…

すぐに取れるし…

アッシュ系にも…

なった事がない…』

って事でした…

後ろの内側だけを…

インナーカラーで…

お願いしてたそぉですが…

恐らく…

前任の美容師さんが…

なかなか色が抜けないので…

少しでも…

目立ちやすく…

広範囲に…

ブリーチしたんでしょうね…

なかなか…

染まらない中でも…

シッカリと…

メリハリを付けてありましたよ…?

f:id:hiro-964c2:20210314235530j:plain

あんまり…

プロ寄りで話すると…

訳が分かんなくなるんじゃ…

ないかと思ったので…

『要するに…

アッシュになるものなら…

やりたいって事だね?』

即座に…

『はい!』

って返って来たので…☝️

色を3色…

ハケを3本準備して…

挑みました!

言うと長いですけど…

グレージュと黒…

ツートンの…

インナーカラーにしました…

『わ!理想の仕上がり~\😃/🎵』

って…

言っては貰えました…

…

けど…

LINEはまた…

別な女の子ですけど…

自分の本心は…

コンな感じです…💧

f:id:hiro-964c2:20210315000022j:plain

カノジョのお母さんにも…

同じ文章を送りました…

今月は時期的に…

ダブルカラーだらけですけど…

とにかく傷みます…💧

たまに聞く…

傷まないブリーチ…

“痛くないぶん殴りかた”

って言ってるようなもので…

😅

髪の色素を…

抜く訳ですからね…

どぉ控え目に言っても…

傷みますよね…

まぁ…

美容に…

傷みと痛みは…

付き物ですから…?

傷むからやるな!

とは…

極力…

言いたくはないんですけど…

ダブルカラーに関しては…

次回繋ぐ時にも…

同じ行程を…

踏まなきゃなりませんので…

ワタシが…

やってみる?

と言えるのは…

『人生で一回ぐらいは』

って感覚の方…

ぐらいでしょうかねぇ…

職業柄…

色んな手法を用いて…

手触りを…

イイ方向に…

向かわせますけど…

手触りがイイ=健康

という訳では…

無いんですよ…

f:id:hiro-964c2:20210315000054j:plain