hiro-964c2’s blog

美容室affe

元気でね…⭐

2ヶ月経つか…

経たないぐらい前…

何をする訳でもなく…

部屋のベッドに…

座ってた時…

部屋の入り口から…

床伝いに…

何かが…

入ってきました…💧

よく見えなくて…

何者か判断できず…💦

大きさは…

親指と中指で…

輪っかを作ったぐらい…

ゴキブリでは…

あり得ない大きさです…💦

しかも…

ソレなんかとは違う…

変な動きです…💦

壁の隙間から逃げてって…

その日は…

確認出来ませんでした…💦

次の日にまた…

カサカサカサカサ…

その音もまた…

ゴキブリらの…

ソレとは…

違います…💦

出てきました!

ネズミです…

😱💦

その日から…

今日の今日まで…

格闘!

ゴキブリほいほいの…

ネズミ版…

ネズミほいほいを…

仕掛けても…

絶対に引っ掛かりません…💦

f:id:hiro-964c2:20210205111201j:plain

シートに近付くトコロを…

見てましたけど…

引っ掛かった…

経験もないクセ…

粘着シートを…

上手~く…

避けて通ります…💦

とにかく…

ものスゴ~っく…

頭がいいんです…💦

な割には…

ワタシのスグ側を…

ギリギリに…

行ったり来たりする…

オチャメなおバカちゃん…

とうとう…

我が家のように…

2階からドコから…

家中を…

駆けずり回り出しました…

💦

一週間後に見たら…

少し育って…

大きくなってました…💦

ただ最初は…

恐怖で…

頭が…

おかしくなりそうでしたけど…

よく見たら…

可愛いんです…💧

携帯の充電コードも…

サスケのように…

登ります…💦

捕獲したいけど…

コロしてはならない…💦

って事で…

殺鼠剤や…

例の…

バチン!と潰す…

殺生なやり方は…

考えませんでした…

底無しの…

○カですから…

『いっそ…

育てようかな?』

まで過ったんですけど…💧

ネズミは…

バイ菌を媒介するので…

そういう訳にもいかず…💧

ソコで…

数日後に…

届く予定だった…

次の作戦は…

写真のヤツ…

f:id:hiro-964c2:20210205111249j:plain

が届く前の今朝…

また…

カサカサカサカサ…

音がしてたので…

粘着シートを…

テーブルとサッシの間に…

敷き詰めて…

逃げ道を…

完全に遮断して…

投光器の光で追いやったトコロ…

とうとう…

引っ掛かりました!

変な話…

捕獲したらしたで…

嬉しくありません…💧

可愛い声で…

チュウチュウ鳴くんです…😭

顔も可愛くて…

毛並みも良く…

ツヤツヤしてます…

“何も悪いことしてないのに”

ゴメンねと思い…💧

スグ近くの…

草むらまで持ってって…

粘着シートから…

キレーに剥がして…

逃がしてやりました…✴️

手もチャンと洗って…

思い付く限りの範囲…

殺菌もしました…

>ソンな近くに?

命懸けで抵抗してたので…

遠くに連れてくまで…

持たない気がしました…

>また戻ってきたら?

どぉしようかな…

😅