hiro-964c2’s blog

美容室affe

お客様に好評の冷製パスタ

前にも書きましたが…

お客様から…

『一度食べてから…
忘れられない…』

『何度やっても…
同じ味にならない…』

と…

かなり評判の良かった…
料理です…✴

かなり上からですが…

相当…
料理を追及したヒトで無ければ…

なかなか…
出せないと思います…

コノ味は…

f:id:hiro-964c2:20180628130650j:plain
f:id:hiro-964c2:20180628130731j:plain

もし…
興味がお有りでしたら…

今度…
ウチでどぉぞ…🌠

ただ…
美容室なんですけどね…💧

レシピ…
もっかい書いときます…

●完熟トマト
●茄子
●粗塩
●粗挽き胡椒
●ニンニク
●オリーブ・オイル
●生バジル
●白ワインビネガーまたはレモン汁

一番の要点は…

トマトと…

➡乳化⬅

トマトは…

もし…
完熟が無かったら…

フルーツ・トマトで…☝

乳化は…

具材を…
ボールに入れて…

塩をヒトふりして…

手で…

トロミが出るまで…
混ぜます…

その後…
冷蔵庫で冷やして…

味を整えます…

ワタシは待てないので…

冷凍庫で…
急冷させましたが…💧

冷製パスタなので…

麺は…
テフロンが適してますよ!

バリラや…

ママー辺りが…
向いてますね!

麺の太さは…

女性には…

“フェデリーニ”
辺りが…

好まれるかも知れません…

“カッペリーニ”

は…

付け合わせなら…
イイかも知れませんが…

メインで食べるなら…

物足りない気がします…

要するに…

その辺に売ってる…

ママーの1.6で充分です…!

麺は水で〆るので…

少し柔らか目で…☝

因みに…

トマトジュースや…
ホールトマトなどを使ったり…

味に深さを出そうと…

コンソメなどを…
入れたりすると…

一瞬で…
台無しになります…

今回は…
生バジルが無かったので…

絵ヅラ的に…
寂しいですが…

なかなか…
美味しかったですよ…

^^♪

ハッ(゜ロ゜;

口が…

超~ニンニク臭い…

( ′ 台 °;)

歯磨かなきゃ…💦