hiro-964c2’s blog

美容室affe

ネット・バンキング

ネットバンキング歴は…

長いですが…

初めての経験です…

金融関係の話は…
苦手ですが…💧

なるべく分かりやすく… 

頑張りますね…❇💪

スマホで…

銀行の営業時間内に…

振り込み手続きをすると…

口座番号を…
打ち込んだ時点で…

口座名が自動表示されますが…

時間外予約だと…

自動表示されません…

要するに…

口座名義を…
一文字間違っても…

送金が受理されて…

相手銀行の…

指定口座寸前で…

一旦…
保留される訳です…

昨日…

ヤフオクで商品を買って…

ネットバンキングを利用して…

他行同士(別銀行間)で…

やり取りしましたところ…

今だ…

振り込み確認が出来ませんと…

取引先から…
連絡が有りました…

取引先名…

“株式会社○○”

の…

カ)を抜かした為に…

起こったトラブルです…

当取引銀行によると…

『このまま…

電話でのやり取りで…
対応すれば…

別途…
600数十円の手数料が発生します。

キャンセルして…
再度振り込んでも…

通常手数料(300数十円)が発生します…』

との事でした…

キャンセルで…
対応して貰いましたが…

返金されるのは…

ココから更に…

5日先だそうです…

取引先への送金が…
実行されてないので…

取引先との契約を…

履行させるには…

返金日を待たずして…

早急に…
振り込まなくてはなりません…

例えば今回…

10万円のモノを…
購入していたとしたら…

ちょっとした記入ミスで…

20万円以上が

口座内で動く事になります…

今回は…

口座に…
余計に入ってたので…

対応出来ましたが…

口座に…
ギリギリしか入れてない場合には…

大変面倒な事になります…

大概の銀行が…

同じ対応だと思うので…

みなさんも…

お気を付け下さいね…

^^♪

f:id:hiro-964c2:20180322125013j:plain