hiro-964c2’s blog

美容室affe

リアルにシに掛かった話

梅宮辰夫さん…

額を…

30針も縫う…

大怪我をしたんですね…

ワタシも…

2年ぐらい前に…
やりましたが…

もし…
病院に行ってたとしたら…

ソレぐらいの処置を…
されてた訳ですよね…

長くなりますが…

ある休みの日…

家の…
立体駐車場から…

クルマを出し入れしてた時…

昇降プレートを途中まで…

中途半端に…
下げてた事を忘れ…

その巨大な…
ナタのような形状の…

鋭い刃先に…

勢いよく…

頭から突っ込んで行きました…

💧

写真は…
事故から数ヵ月後の傷です…
※グロいのでモザイクを入れました…

f:id:hiro-964c2:20180317080604j:plain

突っ込んだ反動で…
後方へ転倒し…

血が瞬く間に…

ボタボタボタボタと噴き出して…

まるで突然…

大雨が降ってきたかのような…
勢いでした…

ただ…
なまじ…

知識だけは有りました…

ヒトは…
2リットルの出血が有ると…

シに至ります…

噴き出す吐出量を考えると…

10分程度しか…

持たないと思いました…

※本当のトコロは知りませんので医師にお尋ね下さい

『救急車を呼んだとしても…

到着するまでに…
間に合わないのではないか…』

そう過りました…

独り暮らしなもので…

家にはダレも居ませんし…

帰っても来ません…

取り敢えず…

やれるだけの事はやろうと…
考えましたが…

気持ちの底では…

覚悟を決めました…

先ずは…

額を必死に抑えながら…
※圧迫止血

自分で作った…

例の…

2階のお風呂場に上がって…

手足を…
シャワーで洗い流しながら…

スマホで…
119番をコ試みましたが…

溢れだす血液が…

ケイタイに掛かって…

画面が見えません…

当然…
タッチも出来ません…

画面を…
服(タンクトップ)で拭いてみても…

服が血液を…
タップリと吸い込んでるせいで…

拭いても拭いても…

画面が現れません…

取り敢えず…

額から…
垂れてくる血を避けようと…

横になろうとすれば…

今度は圧が掛かり…

更に出血量が増えます…

ボクシングのカットマン(止血師)が…

イメージに有ったので

圧迫止血に…

全てを掛けました…

その時に考えてたのは…
コォです…

●シンだ後…
役所が強引に見付け出した…
よく知りもしない親戚とかに…
所有物の全てを…
持って行かれるのだけは避けたい…

●世界の恵まれない子供達に全てを…

●ユニセフ

●ドコに電話してイイか判らない…

●ユニセフも…
突然知らない男から電話が来て…
そう言われても…
対応に困るであろう…

●契約するなら…
公正証書を踏まなければならない…

●どのみち…
ココに到着するまでには間に合わない…

●そもそも…
来て貰ったとして…
その人達が本当に…
ユニセフの代理人なのか…

●そうだ!
画面をタッチ出来ないんだった…💦

💧笑

そぉ考える間…

約20秒…

ソレでも…
出血は止まらず…

徐々に…

手足の先が冷たくなり…

フニヤフニャと…
力が抜ける感じになり…

全身がガタガタと…
震え出しました…

今度は…
その時点で考えてたのは…

遺体として…

発見された時の体勢です…

『ドノ体勢で生き絶えよう…』  

と…

覚悟を決めたソノ時…

ギリギリのトコロで…

出血が止まってくれました…

後10分…
止血出来て無かったら…

間違いなく…
逝ってたと思います…

なんか…

映画みたいな話ですよね…

自分もソンな事が起こるなんて…

コレっぽっちも…
考えた事無かったので…

ホント…
人生…

何が起こるのか…

判らないモノです…

因みに…

真性のアホなので…

その後病院にも行かず…

“キズ・ハワー・パット”

だけで治しましたが…

コレだけの怪我で…

病院に行かないのは…

愚の骨頂以外の…
何者でもありません…

もし…

何かで…
ケガをした時には…

必ず病院行って…
手当てして貰って下さいね…

って…

コレで…
病院行かないの…

ワタシぐらいですね…💧