hiro-964c2’s blog

美容室affe

1日48時間

人生の残り時間が…

少ない人に…

耳寄りな話…  


昔… 

あるテレビ番組で…


『歳を取れば取るほど…

一年が…

あっという間に感じるのは何故か…』 

ってやってて…

ある…
脳科学者が…

こう答えてました…

『記憶の重なり』

要するに…

毎日…

同じことばっかりの…

日常を過ごしてる人は…

記憶が短絡され…

一年が…

あっという間に…
感じるのだと…

ソレを聞いた瞬間…

閃きました…

『なら…
逆の発想で…
毎日…
違う事をやれば…
一年が長く感じるはず…』

ソコから…
3日間…

意識的に…

毎日…

いつもと…
違う事をやってみました…

感覚の問題なので…

小さな事でもイイんです…

例えば…

朝…

クルマで…
仕事に行くとき…

いつもと…

違う道を選ぶ…

かねて行くコンビニを… 

別なトコロに…
変えてみる…

他にも…

日常の…
あらゆる事を…

変則的に…

変えてみました…

結果…

自分でもビックリしましたが…

ホンの…
3日間が…

今までの…

1週間ぐらいに…

感じました…

『え?

まだ3日?』

てな感じです…

ちょうど…

その辺りからです…

ワタシが…
毎日…

セワしくやりだしたのは…

かねて…

『1日が…
48時間だったらイイのに…』

と…

とお考えの方…

可能ですよ…

是非…
試してみて下さいね…

^^♪
f:id:hiro-964c2:20170831001245j:plain