10時半から…✴
下がるトコロまで…
下がっちゃったねぇ…💧
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15126431/
方向転換の発想までは…
良かったけど…
方向を…
見誤っちまったね…💧
数年前の…
オヤジとの確執が…
って言う人居るけど…
違うと思うんだよねぇ…💧
結局は…
時間の問題だったって言うか…
大塚の家具は…
デザインが地味だからねぇ…
若い世代の中流層を…
惹き付けられなく…
なったんじゃないのかなぁ…
オヤジに変わって…
娘が今の時代に合わせた…
経営の仕方をしたとしても…
デザイン自体が…
“古き悪しき方”
の昭和だから…
成り立つ訳がないね…
オマケに…
中流、富裕層って…
ステータスで買うから…💧
彼らは…
弱いトコロを見せた時点で…
寄り付かないから…💧
中流層が離れた後の…
大塚の家具って…
一般層から見たら…
単に魅力の薄い…
地味~な家具で…💧
高いニトリにしか
感じないしね…
^^;
ソレなら…
ニトリで買う訳で…💧
まだ…
カリモクのほうが…
デザインの自由度が…
高いよね!
北欧勢はまた…
別格だけどね…
Bo concept
CONRAN
もしオレが…
中流層でも…
CONRANを買うもんねぇ…💧
までも…
売上が…
下がり続けてるって事は…
コンサルの…
マーケティング能力が弱い…
って事だよね…
ならば…
今のコンサルをサッサと見切って…
別な…
実績のある…
コンサルに…
託しちゃいけないのかな…
才能の有るコンサルなら…
例えば…
北欧大手との…
ダブルネームで…
出してみるとか…
和と欧を…
組み合わせたデザインとか…
デザイン力に定評の有る…
北欧デザイナーを…
ヘッドハンティングするとか…
そういったマーケティング展開を…
やりそぉだけどね…
対面販売が…
拘りと言ってるのは…
自己満で…
他所様から見たら…
大した拘りなど…
伝わってこず…
単に…
面倒くさいだけかも…
知れないよね…💧