hiro-964c2’s blog

美容室affe

炎天下に暖房全開…

『良く…
後ろにエンジンが有るんだぞ~…
つって…
駐車場でボンネットを開けて…
見せびらかしてるヒト…
居ますよね…』

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誤解です…

💧

➡放熱⬅

の為です…

フェラーリや…
ポルシェ…  

ワタシのコノ…
NSXなどの…

ミッドシップは…

運転席スグ後ろに…
エンジンが有るため…

走ってても…

エンジンに直接…
風を当てられませんので…

熱が…
籠りやすいんです…💧

真夏の渋滞などは…

極力避けますが…

万が一…
渋滞にハマった場合には…

暖房をマックスにして…

窓を全開にします…💧
 
コレはよく…

旧車乗りの人達が…
やる手法ですが…

エンジンに篭った熱を…

車内のほうに…

逃がすんです…

※空冷ポルシェには効果無し 

今日もそぉやって…
走ってましたが…

エンジンが高温に曝されると…

ケースが歪んで…

オイル漏れを起こしたり…

パーツの寿命が…
短かくなったりします… 

特に…
NSXの場合は…

フロントのラジエーターから…
後ろのエンジンまで…

長いホースを使って… 

冷却水を送る必要が有るため…

●フロント・エンジンよりも…
冷却に関わる部品点数が多い…

●エンジンを卸ろしての作業…

●エア抜きをするポイントが…
沢山有る…
 
事から…

ホース交換だけで…

相当な… 
手間暇が掛かるので…

値段も…

クーラント・ホース全交換で…

20万ぐらい掛かります…💧

更に困った事に…

万が一…

走ってる最中に…

ホースが破裂しても…

エンジンが…
後方にあるために…

ドライバーは…
気付きません…💧

オーバーヒートさせたら…

エンジンは…
一発お釈迦なので…

そぉなると…
 
軽く見積もっても…

300万以上は…

(-_-;)

特にコノ手のクルマは…

部品も販売終了のモノが多く…

もう…

手に入れられないモノや…

例えばコノ…

ミッション・ケースなどは…

受注生産で…

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注文を掛けてから…

作り始めるので…

届くまでに…

半年以上も掛かりました…


 
ウソみたいな話ですが…

NSXの場合は…

コレ自体が…
消耗品で…💧

7~8万キロに一度は…

定期的に…
交換しなきゃなりません…💧

※スナップリングの欠損

そぉ言った理由で…

少しでも…
熱を解放して…

高熱からパーツを保護したい…
思いから…

ドコソコ停める度に…

ハッチ(後方トランク)を開けてる訳です…

^^;

までも…

そういう事を…
やるヒトは…

マイノリティなので…

要は…

性格ですね…💧

>ソンなメンドクサいクルマ…
何故手離さないの?

はい…

10人中10人が…

そぉ言います

^^; 

因みに…

ポルシェも今…

100万の修理中です…

(TДT) 

クルマなんて…

何の…
生産性も有りませんよね…💧

借金こそ…

1円も有りませんが…

賢い女性は…

コォいうオトコと…

結婚なんかしちゃ…
いけません…💧