後ろにエンジンが有るんだぞ~…
つって…
駐車場でボンネットを開けて…
見せびらかしてるヒト…
居ますよね…』
誤解です…
💧
➡放熱⬅
の為です…
フェラーリや…
ポルシェ…
ワタシのコノ…
NSXなどの…
ミッドシップは…
運転席スグ後ろに…
エンジンが有るため…
走ってても…
エンジンに直接…
風を当てられませんので…
熱が…
籠りやすいんです…💧
真夏の渋滞などは…
極力避けますが…
万が一…
渋滞にハマった場合には…
暖房をマックスにして…
窓を全開にします…💧
コレはよく…
旧車乗りの人達が…
やる手法ですが…
エンジンに篭った熱を…
車内のほうに…
逃がすんです…
※空冷ポルシェには効果無し
今日もそぉやって…
走ってましたが…
エンジンが高温に曝されると…
ケースが歪んで…
オイル漏れを起こしたり…
パーツの寿命が…
短かくなったりします…
特に…
NSXの場合は…
フロントのラジエーターから…
後ろのエンジンまで…
長いホースを使って…
冷却水を送る必要が有るため…
●フロント・エンジンよりも…
冷却に関わる部品点数が多い…
●エンジンを卸ろしての作業…
●エア抜きをするポイントが…
沢山有る…
事から…
ホース交換だけで…
相当な…
手間暇が掛かるので…
値段も…
クーラント・ホース全交換で…
20万ぐらい掛かります…💧
更に困った事に…
万が一…
走ってる最中に…
ホースが破裂しても…
エンジンが…
後方にあるために…
ドライバーは…
気付きません…💧
オーバーヒートさせたら…
エンジンは…
一発お釈迦なので…
そぉなると…
軽く見積もっても…
300万以上は…
(-_-;)
特にコノ手のクルマは…
部品も販売終了のモノが多く…
もう…
手に入れられないモノや…
例えばコノ…
ミッション・ケースなどは…
受注生産で…
注文を掛けてから…
作り始めるので…
届くまでに…
半年以上も掛かりました…
…
ウソみたいな話ですが…
NSXの場合は…
コレ自体が…
消耗品で…💧
7~8万キロに一度は…
定期的に…
交換しなきゃなりません…💧
※スナップリングの欠損
そぉ言った理由で…
少しでも…
熱を解放して…
高熱からパーツを保護したい…
思いから…
ドコソコ停める度に…
ハッチ(後方トランク)を開けてる訳です…
^^;
までも…
そういう事を…
やるヒトは…
マイノリティなので…
要は…
性格ですね…💧
笑
>ソンなメンドクサいクルマ…
何故手離さないの?
はい…
10人中10人が…
そぉ言います
^^;
因みに…
ポルシェも今…
100万の修理中です…
(TДT)
クルマなんて…
何の…
生産性も有りませんよね…💧
借金こそ…
1円も有りませんが…
賢い女性は…
コォいうオトコと…
結婚なんかしちゃ…
いけません…💧