“カプチーノ”
メチャメチャ素晴らしい!
と思った…
クルマの1台です…
20数年も前の…
クルマですが…
日常から…
少しだけ飛び出して…
趣味車が欲しい!
って方には…
超~オススメの1台ですよ…
^^♪
スペックの割りには…
コストパフォーマンスは最高で…
友人のクルマを…
初めて…
運転した時の事を…
今でも鮮明に覚えてますが…
10数分ほど…
走らせた辺りで…
『このままレースに出たい』
って思いました…
また…
このクルマは…
ノーマルの完成度が…
高くて…
状態が良ければ…
何一つ…
社外品に変えなくても…
素晴らしい走りを…
見せてくれますよ!
ココから先…
おクルマに…
詳しい方へ…
ターボなので…
トルクは…
ビートよりも太いです…
足回りは…
ダブルウィッシュボーン…
※スポーツカーや高級車の足回り
車重は…
ビートと比べて…
60㎏も軽いんです…
この…
同車格からの…
マイナス60kgというのは…
実はとんでも無い数値で…
大人で言うトコロの…
体重…
丸々一人分の差…
軽量の限りを尽くした…
軽自動車の世界では…
有り得ない数字なんですよ…
前後の重量配分は…
51:49
完璧です…
ワタシのNSXよりも…
理想的です…
あと…
軽い分…
重量税も安いです…
コペンもイイですけど…
乗った感じは…
例の…
TOYOTAのアノ感じです…
※悪い訳じゃ無いです…
オマケに…
FF(前輪駆動)なので…
スポーツマインドは…
カプチーノのほうが…
上かも分かりません…
ルーフの形状が…
●フルオープン
●ハードトップ
●タルガトップ
●Tトップ
と…
4種類用意されています…
クローズド(オープンでないほう)
のほうが…
剛性は強いですが…
ルーフが開いたほうが…
お得感が有りますね…
^^♪
コノ世界には…
有りがちですが…
やはり…
マニア達が…
価格を吊り上げてるので…
プレミアが付いて…
100万オーバーが…
ゴロゴロしてますが…
事故してない…
激安車両を買って…
オールペンを手始めに…
クラッチなどの…
足回りから…
エンジンから…
全て…
オーバーホールして…
乗るのがオススメですよ…
^^♪
40万のヤツ買って…
80万掛けたとしても…
程度のイイ…
120万の買うよりも…
遥かに建設的で…
ソコから…
長~く乗れますからね…
^^♪
買うなら迷わず…
ミッション車…
操る楽しさも…
さることながら…
オートマは…
オールラウンドに…
ぶん回して走るには…
強度が…
弱いかも分かりません…
新型が出る噂も有りますが…
出たとしても…
価格は…
経費込みの…
250万ぐらいには…
なると思うので…
日常プラス趣味の範囲からは…
飛び出してしまいそうですよね…
http://www.carsensor.net/usedcar/bSZ/s023/index.html
※写真は一部お借りしました…