hiro-964c2’s blog

美容室affe

世界に誇る日本の名車

●スズキ

“カプチーノ”

メチャメチャ素晴らしい!

と思った…

クルマの1台です…

20数年も前の…
クルマですが…

日常から…

少しだけ飛び出して…

趣味車が欲しい!

って方には…

超~オススメの1台ですよ…

^^♪

スペックの割りには…

コストパフォーマンスは最高で…

友人のクルマを…

初めて…
運転した時の事を…

今でも鮮明に覚えてますが…

10数分ほど…
走らせた辺りで…

『このままレースに出たい』

って思いました…

また…
このクルマは…

ノーマルの完成度が…
高くて…

状態が良ければ…

何一つ…

社外品に変えなくても…

素晴らしい走りを…
見せてくれますよ!

ココから先…

おクルマに…
詳しい方へ…

ターボなので…

トルクは…
ビートよりも太いです…

足回りは…
ダブルウィッシュボーン…
※スポーツカーや高級車の足回り

車重は…
ビートと比べて…

60㎏も軽いんです…

この…

同車格からの…

マイナス60kgというのは…

実はとんでも無い数値で…

大人で言うトコロの…

体重…
丸々一人分の差…

軽量の限りを尽くした…

軽自動車の世界では…

有り得ない数字なんですよ…

前後の重量配分は…

51:49

完璧です…

ワタシのNSXよりも…

理想的です…

あと…

軽い分…

重量税も安いです…

コペンもイイですけど…

乗った感じは…

例の…

TOYOTAのアノ感じです…
※悪い訳じゃ無いです…

オマケに…

FF(前輪駆動)なので…

スポーツマインドは…

カプチーノのほうが…
上かも分かりません…

ルーフの形状が…

●フルオープン
●ハードトップ
●タルガトップ
●Tトップ

と…

4種類用意されています…

クローズド(オープンでないほう)
のほうが…

剛性は強いですが…

ルーフが開いたほうが…

お得感が有りますね…

^^♪


コノ世界には…
有りがちですが…

やはり…

マニア達が…
価格を吊り上げてるので…

プレミアが付いて…

100万オーバーが…
ゴロゴロしてますが…

事故してない…

激安車両を買って…
 
オールペンを手始めに…

クラッチなどの…

足回りから…
エンジンから…

全て…

オーバーホールして…
乗るのがオススメですよ…

^^♪

40万のヤツ買って…

80万掛けたとしても…

程度のイイ…

120万の買うよりも…

遥かに建設的で…

ソコから…
長~く乗れますからね…

^^♪

買うなら迷わず…

ミッション車…

操る楽しさも…
さることながら…

オートマは…

オールラウンドに…
ぶん回して走るには…

強度が…
弱いかも分かりません…

新型が出る噂も有りますが…

出たとしても…

価格は…

経費込みの…

250万ぐらいには…
なると思うので…

日常プラス趣味の範囲からは…

飛び出してしまいそうですよね…

http://www.carsensor.net/usedcar/bSZ/s023/index.html

f:id:hiro-964c2:20180224224658j:plain
f:id:hiro-964c2:20180224224717j:plain
f:id:hiro-964c2:20180224225859j:plain
f:id:hiro-964c2:20180224224744j:plain
※写真は一部お借りしました…