hiro-964c2’s blog

美容室affe

高度な運動テクニック

クルマの運転が…

ヘタなオトコは…

ヨルノホウモヘタデス…

(  ̄▽ ̄)

え?

自論ですはい…

って事で…

ある…

粋な…
運転テクニックを…

お教えしましょう…☝

また…
出来るだけ…

文章で頑張ってみますので…

よ~っく…

想像を…
働かせてみて下さいね…

例えば…

片側一車線の…

道路上に停車して…

真後ろ…

正反対の方向に…

クルマを…
方向転換させようとする時…

近くに…

Uターンさせられそうな…

広い場所が無かった場合には…

他のクルマが…
来ないウチに…

道路上で…

素早く…

Uターンさせなきゃ…
なりませんよね…

で…

普通はどうやるかと言うと…

マズ…

ハンドルを右に切って…

反対車線に…

フロントを突き当てます…

突き当たって…
停止したら…

今度は…

ギヤをバック(R)に入れて…

後ろに後退しだしたら…

ハンドルを左に切って…

左車線に…
ケツを突き当てますよね?

そしたらまた…

ギヤを1速(Dレンジ)に入れて…

クルマが前に進んだら…

ハンドルを右に切りますよね?


では…

上手なやり方です…👍

最初に戻ります…

マズ…
ハンドルを右に切って…

反対車線に突き当てますよね…

その…

突き当たろうとする手前で…

止まる前に…

ハンドルを左に切るんです…

そうすると…

停止した状態では…

タイヤの向きが…
左になってるハズです…

そうしたら次…

バックさせる時に…

動かした瞬間…
いきなり左に旋回するので…

切り返しロスが…
少ないんです…

その後…

後退して…

左に突き当たろうとする手前で…

今度は…
ハンドルを右に切るんです…

その時の…
タイヤの向きは…

右側を向いてるハズです…

意味分かりますかね?

最初の停止時に…

タイヤの向きが…
右を向いてたら…

後退を始めた後…

方向修正を…
しなけりゃなりませんよね…?

その時のタイヤの軌道は…

S字を繰り返すので…

そのロス分だけ…

切り返す回数を…
増やさなきゃなりません…

最初のやり方だと…

少なくとも…

5回は…
切り直しをしなきゃなりませんが…

今説明したやり方で…

切り返しをすれば…

全3回で…

方向転換が完了しますよ!

なるほどでしょ?

んで…

次は…
更に上級編です…

左に停止して…

ってトコロまでは…
同じで…

ソコからいきなり…

バックをします…

バックの最中に…

ハンドルを右に切って…

クルマの後方を…

右車線に突き当てます…

後退して止まる寸前に…

ハンドルを左に切ります…

すると…

切り返し一回で…

Uターンが完了します…

いわゆる…

前後ろ逆で考えれば…

後退する時に…

前輪が後輪として…

舵を切るカタチになるので…

理屈の上では…

フォークリフトですね…

なるほどでしょ?

^^♪

知ってるヒト…

相当に…
少ないと思いますよ…

ワタシも…

ダレかに…
教わった訳では有りませんので…

是非やってみて下さいね…

^^♪

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