hiro-964c2’s blog

美容室affe

親の介護

長くなります…

最近…

“介護”

って…

誰かに押し付けてみたり…

嫁ごうとする女性からは…

“結婚するなら…

長男は避けたい”

とか…

またコレが…

長男は長男で…

“結婚するなら…

嫁の為に…

同居は避けたい”

とか…

(-_-;)

なんだか…

忌み嫌われるモノゴトの…

代表のような立ち位置になったね…

オレは…

母親の…
飯の準備から…

風呂入れから…

買い出しから…

母が作った…

300万の借金返済から…

幼い頃別れた…
父親の面倒から…

更にはその父親の…

後妻の面倒まで…

仕事をしながら…

たった一人で…
受け止めて来たから…

少しは…

発言権が有るとは思うけど…

当時は…

病院にも…

ほぼ毎日…

見舞いに行ってたのも…

自分の意思で…

行きたくて…
行ってたのであって…

あ~あ…
行かなきゃ…

とか…

苦痛だとか…

思ったことは…

一度も無かったんだよね…

端から見たら…

チャラくて軽く見えるからか…

楽な介護だったんだよって…

思われがちだけど…

両親とも…

認知症が入って…

特に…
父親なんかは…

毎晩…
深夜の4時に病院を脱走して…

他の病院で保護されるを…
繰り返し…

その度…

双方の病院を…

行ったり来たり…
とか…

ソレはソレは…

書き記せない程に…

色々有ったけど…

まぁ…

ドレだけカッコいい事を言っても…

親に産んで貰わなきゃ…

自分は…

この世に…
生まれて来てないからね…

苦労して育てて貰って…

今度は…

自分が親から…

バトンを受け取るのは…

当然の事で…

親の居ない人達からしたら…

親孝行が出来る親が居る…

ってだけで…

羨ましく思われてるはずよね…

ただ…

そう思えるのは…

オレの場合…

親子関係が…
良好だったからかも知れない…

ヒトに因っては…

親に…
虐待を受けたりとかして…

親子関係が複雑な人達も…

居るからね…

幼少時代から…

親子二人で…
生き抜いて来た…

言わば…

戦友のような関係だったのが…

ラッキーだったんだと思う…

かねて…

親との…
関係が良好で…

離れて暮らしてるヒトは…

今度…
実家に帰った時…

監察してみてね…

母親のソノ…
 
ブヨブヨなお腹は…

アナタを産んだから出来たタルミ…

母親のソノ…
シワシワの手は…

『今日は…
肉が食いたかったのにぃ~(>_<)』

と…

アナタが…
ダダをコネた時でも…

ソレでも…
アナタにご飯を食べさせようと…

重いカラダにムチ打って…

ご飯を拵え…

水仕事を重ねて出来たシワです…

たまには…
自らの手で…

ハンドクリームでも…

塗り込んで上げてください…

^^

おっと!

久々…
オプシア行ってきます…✋

f:id:hiro-964c2:20180119210555j:plain