hiro-964c2’s blog

美容室affe

さようなら林田温泉

来月始め…
霧島の象徴だった…
林田温泉が…
永い歴史の幕を…
降ろします…
建物の老朽化により…
一応は…
閉鎖というカタチですが…
再開のメドは立っていません…
大好きな…
お気に入りの…
温泉だったので…
凄く悲しいです…
😢
ココにはある…
思い出があります…
昔…
最初の頃…
ココの…
心臓麻痺を起こしそうなぐらい…
温度の低い…
水風呂が…
大好きで…
よく…
行ってましたが…
ただ… 
他は完璧なのに…
何故か…
コの水風呂だけ…
スンゴい…
違和感を感じていました…
浴槽の幅が…
極端に狭いんです…
ソノ大きさはまるで…
棺桶のよう…
蛇口なんて…
肩まで漬かった…
顔のすぐ真横に…
来ます…
ワタシは…
カラダの大きいほうじゃ…
有りませんが…
観光ホテルと言えば…
殿方達がメインなので…
来客と言えば…
大柄な人達が殆どのはず…
なのに何故…
こんな狭い…
水風呂を作った…?
だいぶ経ってから…
周りの人達の…
突き刺さるような視線で…
分かりました…
そぉ…
実はソコ…
サウナから出て…
汗を洗い流す水用の…
貯水槽…
(-_-;)
そら…
狭いはずです…
^^;

多分…
他にも…
ワタシみたいな人達が…
居たんでしょう…
のちに…
広く拡張されて…
水風呂になってました…

※写真は拡張後
と…
ソレももう…
10年以上前の話…
何か有る度…
しょっちゅう行ってた…
林田温泉…
ワタシの人生において…
大切な1ページでした…
また…
いつか…
再開してくれる日が来る事を…
願って…
楽しかった…
想い出を大切に…
胸に…
仕舞っておこうと…
思います…
ありがとう…
林田温泉…
さようなら…
林田温泉…