子供の頃…
頭の中は…
コイツ一色でした…
『C3と言えば…
トンネルバックの…
アイアンだよね…』
って返って来る人…
今度…
ご一緒に…
コーヒーでも…
笑
“454”
は排気量で…
なんと…
7400CCも有ります!
※違うバージョンも有り
トルク(力)が化け物なので…
出だしで…
アクセルをグッ!
なんてとやると…
クルマが横を向き…
踏み続けると…
いつまでも…
ホイールスピンが収まらず…
大変な事になっちゃいます…
※やっちゃダメです…
そのクセ…
ブレーキは…
フザけんな!
っぐらい効きません…
後部座席が無いので…
二人しか乗れませんし…
燃費は…
リッター2キロも走りません…
1日中…
ドライブなどしたもんなら…
一度で…
ガソリン代…
3~4万程度は…
軽くブッ飛びます…
『遅いならデカいエンジン積んじゃえ…』
『ボディが弱いなら鉄板を厚くしちまえ…』
のアメリカ人気質が…
産んだ…
マサに豪快な…
アメリカン・スポーツ
コイツの場合は更に…
アメリカンというか…
ボディが…
プラスチックで出来てるんです…
もう笑うしか有りません…
笑
ルーフは…
2分割に外れ…
外したルーフは…
後ろに収納します…
外した後…
真ん中の支えだけが残るので…
Tバー・ルーフと呼ばれます…
ちょっと前の…
Zが真似てましたね…
ただ…
どんなイタリアン・スポーツにもない…
暴力的なエロスと…
一番の魅力は…
➡音⬅
デロデロデロデロと…
船外機のような…
或いは…
ハーレーのヴィンテージが…
数台集まったような…
地響き混ざりの音がします…
^^♪
買うなら…
絶対にミッションですが…
4速までしか有りません…
ただトルクが有るので…
街中は…
1~2速で事足ります…
因みに…
アイアンと言うのは…
鉄のバンパーって事で…
トンネル・バックと言うのは…
昔のスーパーカーなどに見られる…
後ろの…
リアガラスの形状の事…
なんか…
トンネルの入り口みたいでしょ?
ソレで…
トンネルバック…
後期から…
オペラグラスになってしまって…
魅力は大半減…😢⤵⤵
と言うか…
完全に無しです…(-_-;)
オペラの由来は…
分かりませんが…
トンネル・バックのほうが…
テールランプの先端が…
逆テーパーに反り上がっていて…
挑戦的な雰囲気が魅力ですね…
^^♪